ジェラートファクトリーの口コミや持ちが気になる!不器用主婦がレポしてみました♪

パソコン仕事をしていると、キーボードを打つ爪がキラキラしているだけでめちゃくちゃテンションが上がりますよね♪

若い頃からネイルは好きなのですが、かなりの不器用なので塗るだけのワンカラーネイルが基本。

「簡単セルフネイル」なんて動画や記事を検索して挑戦してみては、上手くいかずにへこむ毎日でした。

そんな私がある日見つけたのが「ジェラートファクトリー」のネイルシール!!

サイトを見ていると、シールとは思えないほどクオリティの高いネイル画像が数多く掲載されていたんです。

さっそく購入してみたので、実際の使用感や持ちについてレポしてみたいと思います♪

ジェラートファクトリーネイルシールの使い方は?

ジェラートファクトリー

注文してから1週間ほどで届いた、ジェラートファクトリーのネイルシール。

見た目だけではシール感が強くて、そこまでリアルさは感じられませんでした。

でも実際に貼ってみると、印象が大きく変化するんです!

必ず塗りたい!プロテクトベースコート

口コミで評価の高かった「プロテクトベースコート(ネイルファンデーション)」も一緒に注文していたので、まずはこちらをベースとして爪にぬりぬり。

このベースコートをしっかり塗っておくだけで、剥がす際に爪が一緒に剥がれてしまうのを防いでくれます。

爪が痛むからネイルシールが苦手と感じていた方には、ぜひこちらのベースコートを使ってみてほしいです♪

ジェラートファクトリーネイルシールの手順

ベースが塗り終わったら、いよいよシールを爪に貼っていきます。

まずはシートを爪の上から合わせて、爪のサイズに合った大きさのシールを見つけます。

これだというサイズが見つかったら、ネイルシールを剥がして爪に貼りましょう。

このとき爪の一番下の部分にあるキューティクルから、1ミリほど離してシールを貼るのがポイントです。

シールを爪に貼ったら、余った部分を折ってやすりで削ります。

初めてのときはかなり難しくてガタガタになってしまいましたが、やればやるほど力の入れ方など慣れていくので大丈夫です♪

私の場合はあまり力を入れ過ぎないように削って、爪の形に合わせてシールを引っ張ってカットするとキレイにできました。

やすりを使って整えたら、最後にトップコートを塗って完成です。

このトップコートをひと塗りするだけで、印象がガラリと変わるのには驚きました!

近くで見るとどうしてもシール感ありますが、少し離れてみると本当にジェルネイルをしているようにしか見えません

鏡に爪がうつるたびに、つい指をひらひらしたくなるほどかわいいです!!(笑)

1200円で24枚分のシールがついてくるので、約2回分。

そう考えると、お店でジェルをしてもらうよりもかなりコスパはいいですよね◎

お店でやってもらうようなおしゃれなデザインも簡単にできるので、これは間違いなくリピ決定です♡

ジェラートファクトリーの持ちは?剥がれるって本当?

2種類のトップコートで持ちが変わる!

ジェラートファクトリーのトップコートは2種類あって、左側が塗って乾かすだけの「ボリュームトップコート」と、ライトで硬化する「ノンワイプダイアモンドトップジェル」です。

今回は乾かすだけのボリュームトップコートを使用していますが、ノンワイプのジェルタイプを使うと本当にツヤツヤぷっくりになるんです!

しかもライトでしっかり固めておけば、2週間前後は剥がれず持ってくれます。

2週間経ってもよく使う右側の人差し指と中指が剥がれただけで、左手はまったく剥がれませんでした。

手軽に数日楽しみたい場合はボリュームトップコートを、しっかり数週間持たせたい時にはダイアモンドトップジェルを選ぶのがおすすめです。

「ノンワイプダイアモンドトップジェル」を使用した写真を撮り忘れてしまったので、また改めて違う記事でレポさせていただきます。

ジェラートファクトリーの「パーフェクトフィット」が気になる

ジェラートファクトリーのネイルシールには、貼ってトップコートでコーティングする通常のネイルシールと、100%ジェルで作られていてシールそのものをライトで硬化する「パーフェクトフィットジェルネイルシール」の2種類があるんです。

今回は通常のネイルシールで試してみましたが、かなり満足度が高かったので、パーフェクトフィットのネイルシールもぜひ試してみたいなと思いました。

実際に使ってみたら、また写真と合わせてレポしますね♪

ジェラートファクトリネイルシールの取扱店は?

ジェラートファクトリーの取扱店は、以下の3つです。

  • 公式のオンラインショップ
  • amazon
  • 楽天市場

公式オンラインショップで購入

公式のオンラインショップだと発送に少し時間がかかってしまいますが、割引があるので格安で購入できます。

またキャンペーンも頻繁に行っているので、まずは公式サイトをチェックしてみましょう。

送料は全国一律350円で、4000円以上の購入で送料無料となっています。

ジェラートファクトリー公式オンラインショップはこちら

amazonで購入

amazonの場合は1200円前後でネイルシールを購入できます。

公式サイトで買うよりは値段が高くなってしまいますが、すぐに発送してもらえるのがメリット。

またほかの商品と合わせて2000円を超えれば送料が無料になるので、まずは1枚試してみたいという方にはおすすめです。

楽天市場で購入

そして新たに、楽天市場にもジェラートファクトリーの公式ショップがオープンしました。

通常のネイルシールは1200円で購入でき、送料は350円となっています。

送料は公式サイトと同じなので、楽天での買い回りなどで1枚だけ購入したい方にはおすすめです。

ジェラートファクトリー公式楽天市場店はこちら

ジェルネイルに抵抗がある方にもおすすめ

ジェラートファクトリーのネイルシールは、爪をおしゃれにしたいけど、不器用だからセルフジェルなんてできない……。という方にまさにぴったりなアイテムです。

不器用でズボラな私でもおしゃれな仕上がりになったので、ネイルが好きだけど不器用だからと悩んでいる方はぜひ一度試してみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です