新築マイホームのキッチンにこれだけは置いてほしい!グリルの「排気口カバー」がズボラ主婦の味方すぎる

こんにちは、ズボラ主婦ライターのyuzukoです♪

私と同じくズボラな性質をお持ちの皆さんならわかると思いますが、キッチングリルの掃除ってとにかくめんどくさいですよね。

我が家は家を建てる時にIHグリルを選択したので今ではかなり楽になりましたが、ガスを使っていたアパート暮らしの時は見て見ぬ振りをし続けた油汚れがあちこちに…(笑)

そんなグリル周りのお掃除が苦手な方におすすめしたいのが、私も愛用している「排気口カバー」なんです!

created by Rinker
山崎実業(Yamazaki)
¥1,487 (2018/09/21 19:18:17時点 Amazon調べ-詳細)

今回はこのカバーのどんなところが魅力的なのかを、画像を交えてご紹介しますね♪

キッチンの排気口の上に置くだけでOK♪

マイホームのグリル周りのキレイをなんとか継続するため、新居でグリルを使い始める前から置いていたこちらの「排気口カバー」。

(ちなみにコンロ周りの壁には、100円ショップで購入したフィルムも貼っています。これも油汚れ回避にはかなりおすすめのアイテムですね♪大掃除がとても楽ちんになります。)

白を基調としたキッチンに調和してくれる、シンプルなデザインがお気に入りです。

我が家で使っているカバーは43~80cmまでの間で、自由に調整することが可能になっています。もちろんIHだけでなく、ガスコンロでの使用もOK。

使い方はとっても簡単で、グリルの上にある排気口に幅を調節して被せるだけです。

たったこれだけで、この排気口に溜まる油汚れをしっかりシャットダウンしてくれるという訳。

yuzuko前

さすがに完全シャットアウトは無理でしょ…?

少しでも汚れ避けになればと軽い気持ちで使い始めたyuzukoですが、これが本当に油汚れが溜まらないんです。

お手入れは特に必要なく、このカバー自体の汚れが気になった時に排気口周りもささっと一緒に拭いてしまうだけ。

たったこれだけで、あの嫌なギトギト汚れとサヨナラできちゃうなんて、アパート暮らしの時に知りたかったアイテムです…(-_-)

 

  • 毎日のグリル周りの掃除がめんどくさい
  • 新居のグリル周りをキレイに保ちたい
  • 新しいアパートのキッチンはキレイに使いたい

このように感じている方は、ぜひこの「排気口カバー」を活用してみてください。

劇的に楽ちんになるお掃除に、ズボラさんなら感動を覚えるはずですよ♪

created by Rinker
山崎実業(Yamazaki)
¥1,487 (2018/09/21 19:18:17時点 Amazon調べ-詳細)

上に物を置けるこちらのタイプも良さそうですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です