【30代におすすめのママアクセサリー】つけっぱなしOKの「レスブリス」ブレスレットを1年間着用した感想

こんにちは、ママライターのyuzukoです♪

以前からズボラ主婦を公言している私ですが、若い頃からズボラゆえにこだわっているアクセサリー事情があります。それは「つけっぱなしにできるアクセサリーが良い」ということ。

以前はパワーストーンのゴムタイプのブレスレットを常につけっぱなしにしていたのですが、年齢を重ねてファッションが変わったこともあり、何となくしっくりこないと悩んでいました。

そんな時に「ママ向けアクセサリー」の検索で見つけたのが、「Les Bliss (レスブリス)」というアクセサリーショップ。


最近はこのレスブリスさんのブレスレットを常につけっぱなしで愛用中です。

今回はそんなレスブリスのアクセサリーがママにおすすめな理由や、yuzukoが実際に1年間使用して感じているメリットについてご紹介します♪

【今すぐレスブリスの情報を見たい方はこちら

レスブリスってどんなブランド?

レスブリスさんはママ向けのアクセサリーにこだわっているショップで、切れにくく、安っぽく見えないアクセサリーを作っています。「子育て中でもオシャレを楽しみたい!」というママの声に応えるべく、華奢でストレスフリーなアクセサリーを制作・販売しているんです。

  • 子どもがいると高いアクセサリーを身に付けられない
  • 安っぽいアクセサリーは選びたくない
  • 子どもに引っ張られるのが心配

オーナーの住野ゆかりさんが、自身が子育て中に感じたアクセサリーに対する思いを元に作られているので、これらの不安をしっかりカバーしてくれるのが魅力となっています。

人気のネックレス「Glace」




ショップの中でも高い人気を誇っている、「Glace」というネックレス。こちらはオーナーの住野さんが「私史上最高のネックレス」と宣言しているほど、どんなシーンにも合わせやすい万能ネックレスなんです。

一粒ダイヤモンドのネックレスは、女性にとって身に付けるだけで特別な気分になれるアクセサリー。でも子どもが生まれると「引っ張られてもしも切れたら……」と考えると、なかなか身に付けにくいですよね。でもこちらのネックレスなら、引っ張られても切れづらく、1万円以下で購入できるお手頃価格なのに、しっかりキラキラしてくれる。

住野さん自身が「アラフォーでも使える」と、自信を持っておすすめしているネックレスなんです。

手元でさりげなく輝く「gold line」


yuzukoが【レスブリス】さんで初めて購入したのも、この「gold line」でした。シンプルで腕にきらりと輝く、しかもつけっぱなしでもOKとの口コミを見て、購入を決意。購入してから1年以上つけっぱなしにしていますが、変色などは全くありません。(後程写真付きでご紹介しますね♪)

もちろん1本でシンプル使いするのも素敵ですが、私はレスブリスさんの人気ラインである「コードブレスレット」との重ね付けを楽しんでいます。どんなブレスレットや腕時計と一緒に付けても、さりげなく輝いて馴染んでくれるのがとても魅力的なブレスレットですね。もちろんママが身に付けることを考えて、チェーンの切れにくさにもこだわっています。

ママにおすすめしたいレスブリスの魅力とは

  • ママでも扱いやすい丈夫さ
  • 3,000円台から手に入る手頃なお値段
  • 軽くて毎日着けたくなる
  • 永久保証が付いているから安心
  • 親身に相談に乗ってくれる

14kgfという丈夫な素材で作られている

レスブリスのアクセサリーは、「14金ゴールドフィルド(14kgf)」という素材で作られているものが多いです。

Les Blissが使用しているこだわりの素材です。
真鍮の芯に K14(14金)圧着したもので、通常の金メッキの100倍も厚い層で作られているため長期間使用していても剥げてくることはほとんどありません。
黒ずみも少なく、見た目は純金で高級感がありアレルギーのある方にも比較的安心してつけることのできる素材(個人差がありますので自己責任の上着用をお願い致します)で欧米ではとてもポピュラーな素材です。

この14kgfという素材で作られているため、ネックレスやブレスレットを付けっぱなしにしても、変色やサビが起きにくいという訳なんです。プチプラ価格でしっかり輝いてくれるのに丈夫な素材。ママにとってもyuzukoの様なズボラ女子にとっても、魅力たっぷりのアクセサリーですよね^^

お値段が手頃で購入しやすい

レスブリスさんのアクセサリーは、安いものだと3,000円台から購入できるものもあります。本格的な10kを使用したアクセサリーだと2万円を超えるものもありますが、14kgf素材であれば、高くても1万円以内で購入できます。1万円を超えるか超えないかって、主婦にとっては大きな違いだったりしませんか?(Yuzukoはします!)

記念日やイベントなどのプレゼントで、旦那様におねだりするにもちょうど良い価格帯ですよね♪

付けていることを忘れるほど軽い

【レスブリス】さんのアクセサリーには、ひとつひとつにたくさんの口コミレビューが寄せられています。その中でも特に多いのが「軽くて付けていることを忘れる」という内容の口コミです。yuzuko自身もネックレスを愛用しているのですが、本当につけていることを忘れます。何度も付けたまま寝ちゃったことがあるくらいです(笑)

またネックレストップを固定してもらうこともできるので、「付けているとクルクル回って留め具が前に来る」というあのプチストレスから簡単に解放されるのも嬉しいポイントですね。

最大の魅力は永久保証が付いていること

レスブリスさんでアクセサリーを購入する際、最大の魅力はやっぱり「永久保証」が付いていることでしょう。通常の着用で切れてしまったものや、黒ずんでしまったものは、交換や修理が永久保証で受けられます。yuzukoのようにつけっぱなしで使いたい人にとっては、すごく嬉しいサービスですよね。

修理の内容によっては有償になるケースもありますが、紛失などの場合は割引販売もしてくれるようなので、まずは一度住野さんに相談してみるのがおすすめです。

【ママジュエリー】ブレスレットが切れた!永久保証付きのレスブリスなら80円でお直しできちゃいます♪

オーナーの住野さんが親切過ぎる

レスブリスの大きな魅力として、オーナーの住野さんが親切すぎるという点が挙げられます。サイトから注文前にチャットでの質問が可能で、アクセサリーに対する疑問や、どんなアクセサリーがおすすめかなど親切に相談に乗ってくれます。

購入後のお悩み相談もしっかり受けてお直しなどの対応もしてくれるので、実店舗で購入するのと同じくらいにアフターフォローがしっかりしています。ネットでのお買い物が心配な方でも、レスブリスなら安心して相談・購入ができると思いますよ♪


1年間つけっぱなしのお気に入りブレスレット



以前はこんな感じで「ハートコードシルクブレスレット」の赤とゴールドラインを重ね付けしていましたが、現在は期間限定で販売されていた、「ピンクチャリティー ハートピンクシルクコードブレスレット」を重ね付けしています。

ピンクが可愛すぎるかなと思ったのですが、ゴールドラインと重ねると程よい大人感と甘さで、アラサーママのyuzukoでも違和感なく身に付けることができました。仕事中などにちらりと目に入ってくると、女の子気分がアップして気持ちが高まります(笑)

この写真の時でつけっぱなし生活1年ちょっとが経過していますが、サビや変色などは一切ありません。お風呂なども基本的につけっぱなしで入っているので、これだけ劣化しないのはかなりコスパが良いと感じています。

ネックレス&ピアスを追加購入

結婚記念日&誕生日ということで夫におねだりして、先日ネックレスとピアスをレスブリスさんで追加購入させて頂きました。こちらのレビューは後日写真付きで、新しくブログを更新予定です♪

ママの日常にもっとたくさんのきらめきを

レスブリスのサイトを覗いて気になる商品を見つけたら、まずはページの下の方にある購入者のレビューをじっくり読み込んでみてください。そのアクセサリーの魅力やピッタリなシーンなどが、細かく投稿されています。購入の判断基準としても参考になりますので、まずは【レスブリス】のHPをチェックしてみましょう。

ママに嬉しいつけっぱなしにできるアクセサリー。ぜひその魅力を、実際に身に付けて確かめてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です