我が家の新築web内覧会|ズボラ主婦が考える家事楽な家をご紹介♪

マイホームを建てることを考えた時、インターネットでひたすら検索してしまう言葉と言えば、やっぱり「WEB内覧会」ですよね。

素敵な新築を建てた方たちの体験談やリアルな画像は、今後家を建てる際にめちゃくちゃ参考になりますし、真似したいと思える部分も多いもの。

yuzukoも建築前はかなりお世話になったWEB内覧会は、建築後に自分でもやるのが大きな夢となっていました♪

そして実際、2017年に我が家のマイホームWEB内覧会が実現したので、その時の記事をまとめてご紹介します(^^)

外壁・玄関・シューズクロークのweb内覧会

【2017年】入居前新築web内覧会① 外壁&玄関~シューズクロークをご紹介

外壁から玄関に入って、正面にあるシューズクロークまでを紹介させて頂いたWEB内覧会記事です。

外壁選びは悩みに悩んだので、参考にして頂ける部分も多いのではないかと思います。玄関ドアの電子錠(リクシルタッチキー)や、シューズクロークの目隠しについて気になる方も、よくこちらのブログを見て頂いているようです♪

1階&2階のトイレ・洗面室・お風呂

【2017年】新築web内覧会② 1階&2階のトイレと洗面をご紹介します♪

玄関を上がってすぐにある1階のトイレと、階段をあがって正面にある2階のトイレ。そしてピンクにこだわった洗面室と、お風呂(リクシルアライズ)のweb内覧会記事です。

トイレのクロスはアクセントクロスではなく全面クロスを採用しているので、この辺りも参考になるのではないかなと思います!ちなみに洗面室は、天井まで同じクロスを採用しています。

リクシルキッチン「アレスタ」・背面収納のweb内覧会

リクシルのキッチンアレスタ
【2017年】入居前新築web内覧会③ リクシルのキッチン「アレスタ」&背面収納をご紹介

こちらのWEB内覧会ブログでは、リクシルのキッチン「アレスタ」と、同シリーズで揃えた背面収納をご紹介しています。

アレスタは収納力抜群で使い勝手も良く、リクシルの中でもスタンダードなキッチンで人気が高いですよね。キッチンカラ―の「グロッシーバーチ」が気になって、覗いてくれている方も多いようです♪

リビング・1階洋室のweb内覧会

【2017年】入居前新築web内覧会④ リビング&1階洋室をご紹介します

我が家のリビングは北欧風のテイストをイメージして、建具や床材、アクセントクロスを考えました。特に白の建具は汚れが気になって悩みに悩みましたが、やっぱり可愛いので採用しています。

白の建具の汚れや床材の種類、リビングのアクセントクロスが気になって、こちらのWEB内覧会ブログをチェックしている方が多いようですね。ぜひ見て頂きたいポイントは、リビングと洋室で揃えたアクセントクロスです!

階段・主寝室・子供部屋のweb内覧会

【2017年】入居前新築web内覧会⑤ 主寝室・子供部屋×2で最終回です!

最後のweb内覧会ブログは、2階にある主寝室と子ども部屋2室をご紹介した記事です。

それぞれの部屋のアクセントクロスはかなり冒険していて、サンゲツの北欧柄のものと方眼紙クロスを採用しています。どちらも割と新しい壁紙クロスのようで、我が家の採用時には参考にできるブログがなかったんですよね。なので勇気を出しての選択でしたが、大正解でした♪

yuzukoと同じように「冒険しても大丈夫かな…」と不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。


我が家の新築web内覧会ブログは、以上の5記事になります。その後も実際に使ってみての感想や、細かい部分の設備紹介などはブログで更新しているので、気になる方は他の記事もチェックしてみてくださいね♪

失敗や後悔ができるだけ少ない、素敵なマイホームづくりのために、このブログが少しでも参考になれたら幸いです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です