「mt special book」を購入レビュー♪可愛すぎるマスキングテープのムック本

こんにちは、ママライターのyuzukoです♪

先日とっても可愛いムック本「mt special book」を購入したので、こちらをレビューさせて頂きたいと思います!!

ズボラ主婦yuzukoの家では、マスキングテープがとにかく大活躍!
(我が家のマステ活用術についてのブログも書きました♪)

我が家のマスキングテープ活用法!とっても簡単でおすすめな使い方5選

なのでこのムック本を書店で見かけた時には、まさに一目惚れで購入してしまいました。

マスキングテープって可愛いデザインのものが多いですが、意外とお値段高かったりするんですよね。
一巻き500円以上してしまうと、購入に躊躇してしまう庶民派なので、「マスキングテープ豪華7点セット」で1480円という価格はかなりお買い得に感じました。

しかもこのmtのムック本、ミナペルホネンのマスキングテープも付いているんです!!
まさにこの点に心を惹かれ、ウキウキしながら購入してしまいました(^^)

「mt」ってどんなブランド?

ここで、このムック本のブランドである「mt」について簡単にご紹介させて頂きますね。

「mt」は、ある3人の女性がマスキングテープを使って作った、美しいミニブックがきっかけとなって誕生したブランドです。

そのミニブックの制作者から、「新しい色のマスキングテープを作って欲しい」と依頼され、20色のマスキングテープを作りブランドを創設することになったのです。

色を塗る時などに使われる工業製品という位置づけだったマスキングテープを、暮らしに溶け込ませて身近な存在のイメージを作ったmt。

今もなお、おしゃれで独創的なマスキングテープを作り続けています。

参考

mt公式ホームページmt

「mt」ムック本の内容は?

可愛い冊子が付いています

冊子はかなり薄いですが、マスキングテープ活用法や、可愛いデザインのマスキングテープが掲載されていて、見ていてとても楽しくなりました。
そして色々なマスキングテープが、まんまと欲しくなってしまいました(笑)

マスキングテープ豪華7点セット

マスキングテープが6本と、丸い形にカットされたシールが6枚セットになっています。

デザインは以下の通り。

ダイヤパターン&mtの記録

どちらも15ミリ幅で、比較的使いやすいサイズのマスキングテープです。

幾何学模様の「ダイヤパターン」と、mtの代表的なデザインがコラージュされた「mtの記録」。

手帳や壁、ラべリングなど、どこに使っても違和感なく活用できそうですね。

Dried Flower Box

こちらは50ミリ幅で、ちょっと見づらいですがドライフラワーがボックスに入っているデザインがずらーっと並んでいます。
開けてみるとこんな感じ。

これ壁に貼るだけでも、かなりおしゃれなインテリアになるのでは?

imagine(ミナペルホネン)

そしてこちらが、思わず一目ぼれしてしまったミナペルホネンのマスキングテープ!

50ミリ幅と大きめなので、こちらもインテリア感覚で色々な場面で活躍してくれそうです。

ちなみにこのマステは、ムック本オリジナルカラーの復刻版となっています。

レース・帯

こちらは白いレースデザインのマスキングテープで、mtのインテリアラインである「mt CASA」のデザインです。

紫外線を99%カットしてくれるという貼るカーテン。

90ミリ幅で3m分あるので、色々な場所に使いたくなりますね。

ペイントウッド・リサイズver

こちらも「mt CASA」の100ミリサイズのマスキングテープ。

壁や椅子、テーブル、ドアなど、様々なところに貼って楽しむことができます。

4色の木目デザインは、貼るだけで空間をおしゃれに彩ってくれますよ。

パッチワークシール

和紙の様な素材で作られている、丸いシールもセットに。

壁や窓に貼るだけで、簡単にインテリアを楽しめるというコンセプトのシールのようです。


どのデザインを見ても、とにかくめちゃくちゃ可愛い。。。

マスキングテープ好きさんはもちろん、簡単にインテリアを楽しみたい方や、収納が苦手な人にもぜひおすすめしたいマスキングテープと、こちらのムック本。

次回のブログでは、我が家のマスキングテープ活用法をご紹介したいと思います。

「マスキングテープってどう使うの?」と疑問に思っている方は、ぜひまた覗きに来ていただけると嬉しいです♪

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です