スタジオアンで七五三の写真撮影!料金はどれくらい?いつ撮影するの?

先日「スタジオ・アン」という写真館で、子ども達2人の七五三写真を撮影してきました。

我が家は「お参りなどは特にしなくて良いか」という感じなので撮影のみでしたが、スタジオの雰囲気や撮影料金、いつ撮影したのかなどを簡単にまとめておきます。

スタジオアンでの七五三撮影を検討している方や、どこの写真館を選ぼうかとお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

七五三の撮影はいつするの?

Yuzuko家が七五三の撮影に出かけたのは、9月初めの平日。
撮影当時は息子は4歳で娘は2歳でしたが、満年齢ということで今年に撮影を一緒に決行することにしました。

通常七五三をお祝いするのは11月15日で、撮影もその近辺にするのが一般的でした。
でも最近では前撮り制度が普及していて、お参り前に撮影を済ませてしまうご家庭も増えているんですよ。

確かにその方が当日バタバタしませんし、前撮りをすればお参り当日に着物を無料でレンタルしてくれる写真館も多いんですよね。

ちなみに我が家が9月という早めの時期に撮影したのは、スタジオアンでかなりお得な早撮りキャンペーンをやっていたからです。

スタジオアンのしちごさんキャンペーンがかなりお得!

出典:スタジオアン

こちらがスタジオアンで行われている、七五三キャンペーンの特典内容。

特典1.20,000円以上のお買い上げでお買い上げカットのデータ全てプレゼント
特典2.お宮参り衣装レンタル代無料
特典3.撮影料無料
特典4.衣装何着でも無料
特典5.祖父母と撮影で額付き写真プレゼント
特典6.着付け・ヘアセット無料
特典7.千歳飴プレゼント
特典8.店内での写真・ビデを撮影OK
特典9.お買い上げ金額に応じてプレゼントあり

これはかなりお得!と見つけて早々に撮影の予約をしました。

撮影当日の流れは?

当日は子ども達の七五三写真と家族写真を一緒に撮影して貰おうと思っていたので、私達夫婦はディズニーのTシャツを着てお店に向かいました。

子ども達はとりあえず普通の私服で、お店に行ってから撮影用の和装と洋装を選びます。

これがすごく種類があって、親としてはかなり目移りしましたが、息子も娘も割と好みがはっきりしているので、自分達で「これが良い」と選んでサクッと決定

そして着付けとヘアセットをして、和装からの撮影となりました。

ある程度撮影が終わると、次は洋装の撮影。

和装では石のように固まっていた娘も、洋装撮影の頃には少しずつ体がほぐれてきた様子です。

そして息子はバラの花を持ってモデルポーズを決めるほどの余裕ぶり。

若いお姉さんスタッフたちに「可愛い」と言われて、ご満悦でした(笑)

最後に私服で家族写真を撮影し、写真の選択に移動します。

パソコンで2枚ずつ同じポーズの写真を出していき、どちらが良いかを選んで1ポーズごとに最高の1枚を選んでいきます。

すべてのポーズでベストショットが決まったら、写真として残すものを決めていく形です。

七五三撮影2人分の料金はどれくらい?

我が家は基本的にデータが欲しいと思っていたので、28,900円で10カットの写真集

3枚写真が選べるフォトフレームがセットになっているものを購入しました。

そして家族写真を1枚手札という形で、1,500円で購入。

これで合計金額30,400円で、写真集と手札とデータを14枚ゲットすることができました。

さらにお買い上げ金額に応じてのプレゼントがあり、我が家は30,000円オーバーだったので、こちらのシャビーウッド風フォトフレームに好きな写真を入れてプレゼントしてもらえるとのこと。

そして驚きなのが、そのプレゼント写真も無料データに追加してくれた点です。

スタジオアンでのデータ購入は1カット1,200円なので、データ15点で18,000円
2人分の撮影で写真集とフォトフレームをゲットできたことを考えると、かなりお得に七五三撮影ができたかなと思っています。

ちなみに七五三特典として、希望のカット1種類をポストカードにして10枚セットでプレゼントしてくれました。

これが無料でもらえるってかなり嬉しかったです。
親戚に配りました(笑)

道内の送料は800円でした!

Yuzukoが住んでるのは北海道のかなり田舎なので、旭川のとても立派な駅前イオンモールまで行ってスタジオアンで撮影をして貰いました。

写真が出来上がったら、道内は800円で自宅まで送ってもらえるので、家から遠くてもわざわざ取りに行く必要はありませんよ♪

こんな感じで我が家の七五三撮影は終了。

息子はもう撮らないだろうけど、娘は7歳になったら撮りたいっていうかもなぁと少し懸念しております。

その時はその時でまた考えようかな(^_^;)


スタジオアンでの七五三の記念撮影が気になる方は、ぜひHPをチェックしてみてくださいね♪

参考

しちごさん記念撮影キャンペーンスタジオ・アン

本日も「Yuzukoのおうちごと」をご覧いただき、ありがとうございました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です