ミラーレス一眼カメラが欲しいんです! EOS M100とDC-GF9を検討中

こんにちは、ママライターのyuzukoです!

最近無性に、ミラーレスカメラが欲しい欲求が高まり中です。

現在はキャノンの小型一眼レフカメラ、「EOS Kiss X7」を使用しています。

ブログの写真も、子ども達の行事の写真も、ほぼこのカメラで撮影しています。

1年ほど使っているので結構使用には慣れてきたところなのですが、やはり普段使いのカメラとして持ち歩くには重たいんですよね……。

ということで、日々持ち歩ける小型ミラーレスカメラを検討しているのです。

ミラーレスカメラを検討中!!

条件は二つ

私がミラーレスに望む条件は、たった二つ。

軽くて持ち歩きしやすいことと、wifi機能が付いていること。

今のカメラはSNS投稿したい時には一度パソコンを通さなければいけなくて、それがとにかくもどかしいと感じていたんです。

最終的に絞った2機種がこちらです

 


最初に気になったのが、キャノン最新モデルの「EOS M100」

ジャケットを付けたら見た目も可愛いし、持ち歩きにも良さそうなサイズ感。

でも新作ということでやっぱり価格面がネックで…。

そして次に検討したのが、パナソニックの「DC-GF9」

見た目が可愛くて、キャノンよりも小型軽量という点に惹かれました。

発売も2017年1月なので、レンズが二本セットで7万円台なら格安かなぁと感じた訳です。

ただカメラに関してそこまで詳しい人間ではないので、どっちが良いとかよくわからないんですよね(^_^;)

見た目的にも重さ的にも価格的にも「DC-GF9」に軍配が上がっているので、今のところはこちらの購入を予定していますが……。

買ったらまたレビュー書きますね^^;

詳しい方、このカメラを使っている方、コメント頂けると非常に助かります。。。

2 Comments

カメラ好き

はじめまして。ふらっとブログに辿り着きました。

オススメはGF9です。よくセンサーサイズがCANONの方が大きいから綺麗とか言われますが、ほぼ気にする必要ない範囲です。

暗いシーン・・・一般的な仕様範囲では差は僅かです
ボケ・・・画角は違いますがGFも同じくらいボケます

そもそもCANONのミラーレスの性能にはやる気を感じません。

4K連写や、フィルター効果も充実でGF9は撮ってて楽しいカメラではないでしょうか。

返信する
yuzuko

カメラ大好きさん
コメント頂きありがとうございますー!気持ちが傾いていたこともあり、アドバイス通りのGF9を購入してきました^^
まだまだ初心者ですが、これから少しずつカメラの腕前をアップして行けたらなぁと思っています。
丁寧な回答とアドバイス、本当にありがとうございました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です