まずは住宅展示場! 夢と妄想だけがどんどん膨らむ恐ろしい場所でした

こんにちは!ママライターのyuzukoです♪

しれっとタイトルを変更しました(笑)

ずーっと自分にしっくりくるブログタイトルを模索していたのですが、

 

  • これから建てるマイホームの「おうちのこと」
  • 「おうちで仕事」をしている私のこと
  • 私の「おうちの家族のこと」

 

という3つの意味を含めて、「ママライターyuzukoのおうちごと」というタイトルに決めました!

新しくなったyuzukoブログを、これからもよろしくお願いします(^^)/

まずやったことは住宅展示場巡り

話は変わって、今日はマイホームを建てることを決めた我が家がまずやったことについてお話ししますね♪

マイホームというものを意識したことも無かった私たち夫婦。
「まず何すればいいの?」と調べてみたところ、皆さんまずは住宅展示場に行っているということが判明。

我が家は北海道の片田舎にあるので、大きな住宅展示場のある札幌まで、2時間弱かけて勢いだけで行ってみました!

とにかく素敵なモデルハウスに妄想大爆発!!

そして素敵すぎるおつうちにワクワクしながら展示場を歩き回り、妄想だけがどんどん膨らんでいく始末……。

「キッチンはタイル張りが素敵だなぁ」
「アイランドキッチン、憧れる~」
「全館床暖房とか快適すぎるでしょ」
「無垢床めっちゃおしゃれ♡」

などなど、言いたい放題に妄想を垂れ流してきました(笑)

住宅展示場を見たことで、「マイホーム」という夢に気持ちが浮足立つyuzuko夫婦。

夫も「ウッドデッキとかいいね♪」とかなりノリノリになっていました。

けれどもこの先に待ち構えているのは、マイホーム新築にあたって何よりも大きな壁となる住宅ローン!!!

住宅ローンを通すに当たっても問題は数多くあったので、その辺りも近々ご紹介させて頂きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です