10月の報酬概算が確定したので結果発表!そして11月からのお仕事は……

こんにちは、フリーライターのyuzukoです!

10月も今日で最終日となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は今月分の執筆がギリギリ終わり、今月分の報酬がほぼ確定となったところです。

と言う訳で、毎月恒例の報酬結果発表をさせて頂きます(^^)

今月の報酬概算は33万5千円弱となりました!目標の35万円には少し届きませんでしたが、何かと忙しかった10月にしては頑張った方かなと自画自賛しております。(笑)でも先月より1円でも報酬を上げるという目標は達成できなかったので、そこが反省ポイントですね。

こうして報酬を振り返ってみるとパートでこれだけの金額を稼ぐことは難しいですし、やっぱり在宅ライターの魅力やメリットって大きいなと強く感じますね。ただし「楽な仕事」と言う訳ではないので、そこはわかって欲しい部分でもあります!

今月はクラウドソーシングの利用は全くのゼロで、直接契約のみの報酬です。クラウドソーシングで仕事の幅を広げていきたいと模索はしているのですが、やっぱり内容と単価の面が折り合わずになかなか実現ができていないのが現状です。

クラウドソーシングには夢がありますし、使い方次第でどんどん自分が成長できるツールだとも思っています。マツオカミキさんと言うライターの方が開いてくださっているサロンで勉強中なので、どんどん活用して行けたらなというのが最近の願望ですね。

そして来月からは28歳にして自動車学校に通うことになりまして、お仕事の本数はかなり減少です。できるだけ最短で免許取得を頑張りたいと思っているので、お仕事は休憩してブログの更新や勉強に時間を使っていきたいなと考えています。

11月は毎月恒例の報酬結果発表はお休みとなりそうですが、更新の頻度をあげていきますのでぜひまた覗きに来ていただけると嬉しいです(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です